スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月10日

初投稿

みなさんはじめまして。
このブログは、ドイツ超重戦車、p1000ラーテを1/35で自作しようとプラモデル初心者がグダグダと制作を進めていくという感じのブログです。
このブログにたどり着いた方は、もうラーテの説明なんていりませんよね笑
ラーテは1/144はキットで出回っていますが、1/35のキットなんてないです。(当たり前)
というわけで、無いものは作ればいいと軽いノリで思いつき、軽いノリで制作を進めていきます。
まず、いきなりプラ板で制作をするのではなく、まず工作用紙を、大体の大きさをイメージするために使いたいと思います。寸法も出しやすいし。

ラーテの車体長は35m。なので1/35となるとちょうど1mになりますねぇ
工作用紙で側面がまず出来上がりました。1/35のe-100をのっけて寸法比較。
…でかい。でかすぎます笑

上部、いわゆる天板の前側の部分です。
流石に工作用紙だとペラペラだったので、プラスチックの某をネジで固定しました

さて、次回はプロトタイプの車体を完成したいと思います。  


Posted by かッちゃん at 09:15Comments(3)